FC2ブログ

夏の思い出、キャンプ。

週末、夏っぽいおでかけということで山梨にキャンプに行ってきました(´・_・`)

キャンプ場は午後からチェックインなので午前中はちょこちょこおでかけ。
まずは、清里~✨✨
バブルのとき、原宿ばりの人気だったってテレビでやってて、どんなとこか見てみたくて。

写真ではわかりづらいかな、一見すごい良い景色だけど駅前なのに廃墟ばかり。夜だったらかなり怖い。。
早々に退散…。

清里駅すぐ近くのキープ農場でジャージー牛乳のソフトクリーム✨✨
ちょっと黄色がかったアイス、味も濃い目かな??
とにかく景色がすごぃ!!
どこにカメラ向けてもいい絵が撮れます^_^

農場内にあるパン屋さん。
おしゃれすぎるぅ~(≧∇≦)

ここで、ランチ。
こだわりのパンらしく美味しい🍀
ただ、お店の横に牛がいるのでチィの食欲が…(・_・;
ここも早々に退散です。

キープ農場よりさらに山の上のほうへ。
冬はスキー場らしいとこで面白ろ自転車に乗りました。色々と口煩い係りの人が私は苦手で「はぁ~」ってかんじだったけど、子供には全く影響なかったみたいで楽しかったらしーです。
それなら、まぁいいのか(´・_・`)

キャンプ場へ。
キャンプと言ってもヒビトがいるので今回はコテージ宿泊✨✨✨
トイレもシャワーもミニキッチンも付いてます。赤ちゃん連れには優しい^_^
あ、ここは『キャンピカ明野ふれあいの里』です。夏は予約いっぱいだけど、キャンセル料がかかるギリギリの日をチェックすると意外と空いてたりします😘

夕飯にはまだ早いので場内をウロウロ。センターハウス横でワークショップをやっていたので早速。木のしおりを作りました。すごい楽しかったみたいで、2人ともこだわりだして…長かった(´・Д・)」
コテージに戻ったら暗くなる前に火を起こしてバーベキュー開始です!
我が家では、火の担当は私なのでママ外、パパは内で子供の世話😅
んー、子供にはどー映ってるのかな…。

飯盒もうまくできて、夕飯はかなりバタバタしたけど美味しかったです✨✨
たまきが暴走して肉食べまくりでした😱😱😱😱😱


…とここまでは楽しいキャンプみたいですけど、悲劇は夜に。。

まぁ夏ですからね、虫問題はどーしても。色々と虫対策はしていったのですが、ホンモノな山にはかないません。
そして、我が家は誰一人、虫大丈夫な人がいないので悲鳴のオンパレード😭

娘たちから「帰りたい」の大合唱。。

そりゃ、私だって帰りたい。。

でも、夏休みの宿題の絵日記にキャンプ書きたい!って言ったのはチィでしょ…、キャンプいいねー!ってみんな賛同したじゃないか…。
そんなこんなしてたら日も暮れ出して、夜に山道走りたくないし…お金勿体無いのでなんとか泊まることに。

でも、でも…出たんです。

夜中に…ネズミ😱😱😱😱😱

朝ごはん用にキープ農場のパン屋さんで買っておいたパンかじられましたT^T

虫ならまだ耐えられました…(耐えてなぃ??)、でもネズミは。
まだハイハイしてるヒビトもいるので冗談じゃない。不衛生すぎる!
ってことで、早朝7時にチェックアウト!!!!!

談合坂のサービスエリアで朝ごはんです(´・Д・)」

我が家にキャンプだめですね。

弱すぎぃー。

キープ農場で買ったジャージー牛乳でコーヒー淹れて🍀とか色々したけど、最後のネズミで全部リセット
。・゜・(ノД`)・゜・。

他のコテージからは虫!って騒ぐかんじも聞こえなかったからみんなは耐えられるのかなぁー。と家族で不思議に思うくらい。

昼前には自宅に到着。

家族みんなで定番の「うちがいちばーん!!」を叫んでみました(^_−)−☆

これもいい思い出かな…。
スポンサーサイト



プロフィール

ebitomo

Author:ebitomo

fikatimeのHPはコチラ fikatimeの通信販売
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター