FC2ブログ

夏休み。

長い、なが~い夏休みも、もぅ終わりですね。
今年も色々と楽しみました。
8月夏休み2
まずは、山梨でブドウ狩り。
巨峰だと2房しかとれないので、数多く狩れる“デラウェア”にしました。
私たちが選んだコースは1人¥1500でデラウェアを5房とれて、さらにモモとぶどうを食べれるコースです。
チィはとにかく「ぶどう狩り」が大好きで、すごく楽しんでました。
8月夏休み1
ぶどう狩りの後は、笛吹川フルーツ公園で川遊び、そして「ぷくぷく」で温泉♪
高速使えば入間から1時間もしないで着く山梨、オススメです~!!!
8月夏休み3
次は、お盆中にあった「入間納涼花火大会」。
武蔵藤沢から電車で仏子へ。
レジャーシートとお手製おにぎり持参で。
あと少しだけお祭りで買い足して夕飯にしました。
その後、花火を見て帰路へ。
いかにも地元のお祭り!!ってかんじで気に入りましたぁー。
8月夏休み4
夏といえば海水浴!!ってことで湘南の「辻堂海岸」へ。
入間から茅ヶ崎まで圏央道が途切れ途切れ完成しているので、それを途切れ途切れ使って湘南に行くと意外に近い!!来年にはほぼ完成するそうなので、そしたらめっちゃ湘南行くことになりそうです☆
8月夏休み5
今年は「なし狩り」にも行きました。
なし狩りしに千葉まで行きそうな我が家ですが、実は立川。
めちゃ近いんです。
“ひるま農園”さんで行われた青空カフェに行って、そこで梨狩りも体験しました。
青空カフェには焼き菓子屋さんのボタンさんも出店されていて久しぶりにボタンさんのお菓子食べれました☆
ひるま農園さんの梨農園には、今までみたことないくらい大量のセミの抜け殻があって子供と一緒に超ビックリ!ワイワイしながら梨狩りして楽しかったです。
8月夏休み6
そして、その梨を使ってコンポートを作ってパウンドケーキ焼いてみました☆
梨のパウンドケーキ、これから定番メニューになっていきそうです。
8月夏休み7
“清瀬ひまわりフェスティバル”。
たっくさんのひまわりが咲いていて、ココは北海道かぁ!?ってくらいでした。
志木街道を少し入ったところに、こんな広々した場所があるなんてスゴイですね。
8月夏休み8
そして最後の最後に、念願のディズニーシーへ。
もぅ金欠でいけないかもぉーってところでしたが、無理やり行ってきました・汗。
今年は30周年だし・・・夏の水浴びショーは外せないでしょってことで。
朝5時に出発して7時前には着。
チィがシーに行くなら絶対トイストーリーマニアに乗りたいっていうので。
そして、着替えもちゃんと持参してショーへの準備は万端!!
11時40分からの回をねらって、それまでは乗り物やグリーティングを楽しんで、時間になったらもっとも濡れるゾーンでスタンバイ。ショーが始まるまでは暑くて暑くて・・・だったのに大量の水かぶったら寒いくらい。
子供たちもビショ濡れで、レインコート持っていったのに途中からテンション上がって脱いじゃうので。
全員キチンと服を着替えたので風邪はひかないで済みました☆
やっぱりディズニー楽しいですね。
次はハロウィン!!
お金貯めなきゃ・汗×100。

まぁ、こんなかんじで夏を楽しみすぎて日常に戻れるのか・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

ebitomo

Author:ebitomo

fikatimeのHPはコチラ fikatimeの通信販売
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター