FC2ブログ

色々考える。

何だか最近イライラしたり落胆したりする毎日なんです。

どんなことにかと言うと、赤ちゃんがえり中のチィにですかね。。。

ソファーでタマキに授乳しようとすると先回りしてソファーにおもちゃ並べて妨害したり。

家事で家中をバタバタしてるとわざと前にきてのんびり歩いたり。

3歳間近になって話が良くできるようになったのはいいんですけど、意味不明な言葉を羅列されるとそのたびに聞き取ろうとするこっちは大変で。。。

まぁ、普通のことなんです。

育児ってのはそんなものですから。

ただ、妙にしんどいんです。

いつもならそんなに怒らないようなことにも怒ってしまってる気がして。

私の感情の起伏に若干おびえるチィの目が・・・。

こんなんじゃいけない・・・って思ってイチノに夜話してみたんです。

そしたら、すっごく明るいかんじで「疲れてるんだょ」って。

でも、私からしたら仕事してなくて家では家事と育児だけ、昼間は子供と一緒に昼寝してるようなこの生活の何が疲れるのか?ってかんじで。

するとイチノは「育児って人生で一番疲れることだと思うよ。まして、ともちは家で2人の子どもをみてるんだから。疲れるのは当然だょ。」と。

何だか、自分でもわかってたようなことしか言われてないんですけど、すっごく嬉しかったのか肩の力がふわぁ~って取れたんです。

「もぅ、つかれたぁー!!!!!!!!!!!!!!」って本当は叫びたいのに、外で働いて育児もしてるお母さんたちはもっと大変なんだろうなぁーとか色々考えると自分なんてまだまだ・・・と少し自分に厳しかったのかもしれません。。。

日中、言葉がイマイチ伝わらない子供たちとだけいる生活が長すぎてストレスがたまってきたようです。

タマキも1歳近くなってきて落ち着いてきたので、そろそろ3人で外に出ようかなぁ~。
スポンサーサイト
プロフィール

ebitomo

Author:ebitomo

fikatimeのHPはコチラ fikatimeの通信販売
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター