FC2ブログ

ヘーベリアンになる。

本日、私ども夫婦は晴れて「ヘーベリアン」になりました。

「ヘーベリアン」とは?

ヘーベルハウスで家を建て、ヘーベルハウスをこよなく愛す人のことです。(ちょっと言いすぎ)

そうです、家をたてるハウスメーカーをヘーベルハウスに決め、本日契約に至ったのです。

3月に大きな地震があったからって訳じゃないけど、やっぱりどうせ建てるなら地震にも火事にも強い家がいいなぁーとイチノと前々から話していて、なら木造より鉄骨だぁ!と素人考えで住宅展示場へ。

高そうな家ばかりで私らに買えるようなレベルじゃないなぁーと思っていたら案の定、他のハウスメーカーは営業モードになってくれず。

「お金なさそー」って思われたんでしょうね。。。

そんな中、最初から真剣に営業してくれたのがへーベルさん。

しかも、私達が望む“鉄骨”。

話を聞けば聞くほど「いいなぁ~☆」てかんじで。

ただ、ネットとかで調べるとへーベルで家を建てるのは「高い」らしぃ。

でも、外装やらで気にいった訳じゃなく強度やらの中身を気に入っちゃったから他所のハウスメーカーにするわけにもいかず。。。

イチノと下した決断は、「自分たちの建てられる規模のへーベルハウスを建てよう」ということ。

てことで、私達は「ヘーベリアン」になりました。

今日、一応の間取り設計図をもらったんですけど、ちゃんとフィーカタイムの工房も入れてもらえてて何だか夢いっぱいです☆

これなら、工房への通勤もなくなってラクになります。

何より自宅で販売までができるようになるかもなのです。(保健所に聞いてみないとわかりませんが)

小さくても「私のお店」ができるんです!!

嬉しくて堪らない!ってかんじになるはずが・・・、テンション↑↑なイチノが四六時中、図面を持ってきて話をするので何だか私は冷めたかんじです。。。

家が建つまでの間、夫婦の話が「家」のことばかりになるかと思うと・・・ちと疲れます。

まだ始まったばかりなのに先行き不安ですね。
スポンサーサイト
プロフィール

ebitomo

Author:ebitomo

fikatimeのHPはコチラ fikatimeの通信販売
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター