FC2ブログ

いつ生まれるやら・・・。

きっとこのブログをちょくちょく見てくださっている方も私の更新がナイ日が続いたりすると「生まれたのかなぁ?」なんてドキドキしてたりするのかなぁ・・・なんて思うココ最近。

昨日も妊婦検診だったのですがNST(張りの間隔をみる機械)をやるも全く兆候ナシ。

先生の内診の結果、子宮口もまだまだ開いてないそうで。

ただ、私の担当の先生はあまり「もうすぐですねぇ」とか「そろそろかも?」とか言ってくれない勤勉タイプ?なかんじなので今がどのくらいなのか全くわからないかんじです。

自覚症状としては毎晩のように前駆陣痛&強い張りがあるのでそろそろかなぁとは思ってるんですけど。

赤ちゃんは下がってきてるみたいで内診のときに「あっ、まだ開いてないですねぇ」って少し驚いたように先生が言ってたので赤ちゃんの位置からすると経産婦ってこともあってもう少し開いてると思ったみたいです。

今週末には台風がくるみたいなので、そのあたりでお産かも?!と思ってみたり。
(台風の気圧の変化で破水や陣痛が起こりやすくなるそうです)

ただ、10月最後の週にはあまり子供の誕生日をもっていきたいくないんです。ホントは。

もし将来カフェをやることになったらハロウィンシーズンはお店忙しくなりそうだし(イベントとかで)、今だって毎年(出産のない年は)自宅でハロウィンパーティーやったりするので誕生日が薄れちゃいそうで。

だから、もう少し早く産みたかった。。。

でも、過ぎてしまったのは仕方ない。。。

これからは、11月まで何とかおなかにとどめなければ。

と、思っていた矢先。昨日の検診で先生からビックリ発言。

「上の子のとき同様、後期に血圧が上がり初めてますね。浮腫も先週の検診よりひどくなってます。自宅でも血圧をコマめに計測して140/90超えが続くようなら”誘発分娩”考えましょう」

・・・。

先週の検診で、むくみはただの妊娠後期からなるものって言ってたじゃないかぁ?!!

なのに、1週間で”妊娠中毒症”的浮腫になるなんて。。。

今日も1日何度か血圧測定しましたけど、平均して138/88。

ほぼ、アウト。

チィのときは促進剤使ってすごく辛かったから今回は自力陣痛で産みたいのになぁ。

どうなることやらです。。。
スポンサーサイト
プロフィール

ebitomo

Author:ebitomo

fikatimeのHPはコチラ fikatimeの通信販売
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター