FC2ブログ

新しいこと。

もうすぐ4月、
色々なことが終わり、また新たなスタートをむかえる時がきますね。

ここ最近、子供の学年が上がるなど
家族やまわりのことで新しい季節を感じる生活を送ってきましたが、去年お菓子屋さんの他に仕事を始め、外の世界に出たといいますか、家族だけじゃない生活をしてみて、いろんなことを知り色々成長できたように思います。

そして、その仕事もこの3月で終わり、
またお菓子屋さんに専念しょーかな、と思ってたのですが、またまた面白そうな仕事見つけたのでチャレンジしてみることにしました👍✨

この歳で新しいこと始めるの結構ドキドキですが、10歳くらい若いつもりで、笑笑。

限界を勝手に決めたくないので。

という性格のせいで、心臓に負担すごくてお医者さんからは休んでください、って言われてますが、笑笑。

次の仕事は、浅く長く続けられたらなと思っています。

もちろん、お菓子屋さんも頑張ります!

今年は10周年です!!
本当に感謝感謝🙏🎉

何かできたらなとは思っていますが、
とりあえずは毎週水曜、まじめにお菓子を焼きます✨✨✨

そして、またお知らせしますが、

4月7日、日曜。
五十嵐酒造さんの蔵祭り🎶に参加します!!

酒粕たくさん仕入れてきました。

毎年人気の酒粕いりガトーショコラ、
スコーンもフレーバー増やします。
クッキー、パウンドケーキなどなど。

お菓子のバリエーション増やします!!

頑張ります!!

ぜひぜひ、イベントも宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

七夕。

週末、七夕ということで、

夕飯をちょっと七夕らしくしてみました。

そうめん茹でて、星っぽいもの飾っただけですが💦💦
他にも手巻きや肉巻き野菜とか作ってパーティーっぽくしたら子供は結構喜んでくれました🍀

手前のデザートは、チィと作りました。

七夕ゼリー🎋✨✨

カルピスゼリーの上にブルーハワイで色付けしたサイダーゼリーを乗せるだけなんですけど、チィは一生懸命作ってくれて、ゼリーなのに沢山泡立て器で空気を入れてくれたので、泡を取るのが母はたいへんでした(●´ω`●)💕

次の日は、バーベキュー🍉

年季入りすぎのバーベキューコンロ☀️

こどもたちもバーベキュー好きになってきて、率先して調理してくれるようになりました。

親が火を起こしたら、あとは子供がクーラーボックスから具材を選んで焼き出して、、。
分担できるようになるとかなり楽です。

私は火を起こすのがすごく好きなので、
そこだけやりたいだけなので、笑。

年内には、キャンプデビューもしたいな、、
と勝手に考えてたりもします( ^ω^ )

川越。

久しぶりに川越に行ってきました。

なぜか、定期的に喜多院に行きたがるイチノ。

子供はよくわからないので、

(ㆀ˘・з・˘)ぶーぶー言ってますが💦


そのあと、まるひろの屋上遊園地へ。

なつかしぃー。

学生時代、友達とひまつぶししてた場所🎶

1つ300円、付き添い保護者は無料なので、
我が家は子ども3人と付き添い1名(未就学児のひびとにだけ付き添いが必要)で1つ乗ると900円!!たかっ!!

ということで、1つをみんなで決めておわり。


気を抜くと、なんてことのない週末で1万とぶので恐ろしいですね(*´Д`*)💦💦

久しぶりの川越散策、

近いので逆になかなか行かなくなりましたが、

結構楽しいですね(о´∀`о)

クリスマス🎄。

今年も無事、最終日を迎えることができました。

ご予約のお菓子も全てお渡しが完了してホッとしています(о´∀`о)


クリスマス🎄

イチノから私のリクエストしたモノを色々とプレゼントしてもらいましたが、サプライズで、おかえり園田くんシリーズの戸田くんが我が家にやってきました✨✨✨

ラッピングも何もない感じで、ドーンと座っていて、、、可愛い✨💕


ケーキは手作りです。
お店で販売しているのは21センチの型ですが、家族で食べるときは18センチ。こども達からはプレーンをリクエストされましたが、私の独断でイチゴに🍀


子供も一緒にトッピングしました( ´∀`)


自宅用のシュトーレンも。

子供の頃のクリスマスは楽しいだけだったけど、大人になったら用意とかすごく大変で💦

毎年、子どもの期待が大きくなってきて、飾りとか適当にできなくて💦💦💦

パーティーがおわると、すごくホッとしてしまってこの時期から体調壊しだすので今年はなんとか元気に年を越したいです(´;ω;`)

大掃除も、一応11月から少しずつしていますが、この時期家にいると気になって色々としてしまって。もーやめないと、体調が、、。

そろそろ、のんびりします。

お店も2018年は1月12日金曜日からにしました。学校や幼稚園が始まると同時にすると休めないかなーと思って、少し長めにお休みいただきます。

1ヶ月近く、のんびりしますー。

ブログは少しずつ書いていきます。

宜しくお願いします(°▽°)

のんびり。

ひびとが幼稚園に行くようになって2週間、

1日保育になって1週間。

まだ1週間しかたっていないのに、

もう1ヶ月以上なかんじがします。


1日保育といっても14時にはお迎えなので、

どこかに行っても急いで帰らなきゃなので

そんなにのんびりしていられないのですが、

小さな自由がすごく嬉しかったりします。


ランチに買うパン、ひびとが一緒なら選ばないような辛口カレーパン選んでみたり、

子供が苦手なレーズンたっぷりなパン選んでみたり。

ダイニングテーブルで食べないで、

ソファーテーブルで食べてみたり。

どうでもいいことなんですけど、こんな小さなことが今まではできなかったのかなと思うとおかしくなります。

きっと、子供が一緒のときだって、同じことしようと思えば出来たけど、しようとも思わない、余裕がない。無駄な面倒は起こしたくない。

そんな気持ちばっかりで。

1年早く幼稚園にいれたこと、少し可哀想だったかもとはじめの1週間泣いて登園するのをみて思っていましたが、2週目からは喜んで行くようになって、友達もできて、歌も覚えてきて。

少しずつ、ひびとの世界が広がっていく。

寂しい気もしますが、私も負けないように少しずつ世界を広げていきたい。

子供のいなかった時期のように、自分中心なことを少し何かやってみたい。

夏休みまで1ヶ月、、、

有意義な昼間を味わいたいと思います。

プロフィール

ebitomo

Author:ebitomo

fikatimeのHPはコチラ fikatimeの通信販売
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター